2012年9月26日水曜日

豆腐屋さん

豆腐屋をモデリングしてみた。
幼い頃にオツカイをした近所の豆腐屋を一生懸命に思い出す・・・
特徴としては大きな箱(鍋?)の中の油に浮かぶ油揚げと、これまた大きな水槽に沈む豆腐。独特の匂いの煙を吐く煙突・・・建物全体が油っぽいイメージ。う~ん、こんなものか?

昭和レトロ 商店②

あと何だか籠がぶら下がっていて、レジや金庫の替わりをしていたな。だけど、私は、いつもお金を払わずにツケ払いでした。
”おばちゃん、ツケでお願いします”

ちっ、今はもう、ツケが効くトコロは無いや!
”すみません、クレジットカードで・・・・”

ツマンナイ世の中になってしまったモンですね。

2 件のコメント:

  1. 拝見して見ました。すごいですね
    私も資格の試験が終わったら、何かモデリングをしようと
    思っています。
    その前にブログの開設かなぁ

    返信削除
  2. おぉ、ブログ開設しますか!
    SketchUP系のブログはホント少ないので、楽しみにしております。
    私のブログは、建機モデルのネタ切れを起こしてから、ずっと、やめようかと思っていたのですが、先輩諸氏のおかげでネタを戴き、細々と更新してますので、SketchUP関係のブログが増えるのは有難いです!!

    返信削除