2012年9月6日木曜日

夕日町3丁目・・・WEB探索

ayihcustさんが、モデリングを始めた夕日町3丁目。
いったいどれだけの大きさの町なのか、ググってみた・・・

東京タワーに展示されているジオラマは、かなり広いですね。

こちら様のブログに掲載されたジオラマの写真から、マツダT2000も確認できました。よかった!(わたしのは”モドキ”ですけど・・・)

ALWAYS 三丁目の夕日のHPでは、町内を探索出来ます。
ALWAYS 三丁目の夕日 三丁目探索より
主要な建物は、模型が商品として有るので参考になるけど、全体となると大変そうですね。出来上がりが楽しみ。

ケロリン町みたいにレトロっぽい雰囲気のある町は、私も作ってみたいと思っていたのですけど、時代設定はおそらく、昭和40年代になってしまいますね。(ALWAYSの設定は昭和30年前半かな?サブタイトルが’64となっていますね。昭和39年か・・・
”夕日町4丁目”や”汐日町”みたいな、まがい物を作るのもいいな(笑)

とりあえず、トヨタ パプリカパブリカを作ってみようか・・・?

2 件のコメント:

  1. 宜しく トヨタパプリカ期待しています。

    返信削除
  2. お疲れ様です。
    パブリカ完了しました!!

    返信削除