2013年6月18日火曜日

SimLab Composer 2014 リリース

レンダリングやアニメーション作成、幅広い形式の入出力から3D-PDFの出力まで、何かと重宝しているSimLab Composerの最新バージョンがリリースされました。


個人的に気になる新機能をピックアップ・・・

・SimLab RT Renderer
 リアルタイムレンダリングモードの追加。これでマテリアル作業が捗る!?

Behavior / Actions Support
 SUの動的コンポーネントのようなものかな?叩けば開くドアとか3D-PDFにも使えるのかな?

Revolutionary interactive 3D PDF
 寸法やポリラインも3D-PDFに出力とか。いままでは寸法線を持って行くことが出来なかったので、3D-PDFは、図面としてあまり使いモノにならなかったが・・・

順当に機能アップしている様なので、バージョンアップすることに。
アップデート価格は4919円・・・前回よりちと高くなってね?円高の影響かな。


アプリ自体も日本語対応だし、購入手続きも日本語だったのにシリアルキー要求の手続きメールだけは今回も英語なのですね。
拙い英語で"シリアルキーちょーだい"と送っておいたので、実際に弄ってみるのは返答待ち。試用版もあるけど、とりあえず待つ。

2 件のコメント:

  1. digsonさん、おはようございます。いつもいろいろな情報ありがとうございます。私は忙しさに負け・・・・なかなかブログ更新はできません。さて、Simlab2014は、私も気になるところです。特に、レンダリング、寸法線やポリラインの表現は期待しています。まだ、購入していませんが、早速私も購入しようと思います。
    今後もsimlab2014関係の情報があればUPおねがいします。

    返信削除
  2. ecoさん、おはようございます。

    Simlab2014の試用版を会社のPCにインストしてみたのですが、リアルタイムレンダリングを起動するとクラッシュしてしまいます。(Win7 32bit)

    PC固有の不具合か判りませんが、とりあえずは購入前に試用版での動作確認をお勧めします。

    返信削除