2014年10月30日木曜日

FY-G3 Ultra搭載完了

Feiyu Tech FY-G3 Ultra搭載完了!
モーターの径がG-2Dの倍もあり、指で押しても力強く抵抗するのが頼もしいw

このジンバルは、プッシュ型のダンパーでしたので、所定より低い位置に吊り下げるための追加パーツが必要になり、またまた3Dプリンターの出番となりましたw
機体重量に占める自家製パーツの割合が、さらに増えてしまいますね・・・

一応、ドカタ仕様のヘキサ機として予定していたパーツは全て組み終わりましたが、ペラガードは諦めきれません・・・この構成で映像のブレが許容範囲でしたら、3Dプリンターにて作成するつもりです。前回試したカーボンファイバー製のペラガードよりは、振動の出難いモノを作れると思います。

3Dプリンターと云えば、3Dスキャナ機能を搭載した3Dプリンタ複合機“ダヴィンチ 1.0 AiO”の11月中旬の販売が発表されました!
3Dスキャナ機能が使いモノになる精度かどうかは判りませんが、税込119,800円という価格は魅力的・・・欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿