2011年11月8日火曜日

2000GT WITH Maxwell For GSU・・・

2000GTモデルでのMaxwell For GSUのレンダリング処理速度が異様に遅いのが、疑問に思っていたのですけど、マテリアルを弄っているうちに突然、劇的に早くなりました(体感で100倍か?)・・・・別にエミッター等の処理が重くなりそうな設定は触っていなかった(つもりな)のになんで?

いままであまりのレンダリングの遅さの為に気づかなかったけど、これリアルタイムプレビュみたく、レンダリングの途中でマテリアルやカメラ位置を変えるとすぐに反映されるのですね!
しかし、レンダリングの途中でマテリアルを変更しているうちに、真っ黒けになる部分が発生することが何度か・・・まだまだ謎が多いデス。
レンダリング実行中にマテリアルを弄ると、変更が反映される為
仕上がりイメージが掴み易くGood\(^ ^)/

ちなみにフォグやテールライト部分の質感がうまく表現できないので、とりあえずエミッターをつけて、誤魔化しています・・・精進せねば。

そういえば2000GTって、ヘッドライトはリトラクタブル方式だったのですね・・・すっかり忘れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿