2011年11月22日火曜日

海面を動かしてみた・・・いと思ったのだけどorz

TosiharuKさんがlightup playerを使用して、海面を動かされているようですね・・・残念ながら、私は拝見できる環境ではないみたいです(悲)
私も、作成した海面モデルの縦の尺度を少しづつ、変えてやれば波の動きに見えるかいなと思ったのですけど・・・思ったより地道かつ原始的な作業で10コマで断念。
船とカメラの移動を加えれば、もう少し、それなりになるとは思うけど、想像するだけで疲れる。
SimLabを使えば、もっと手っ取り早く作成できたであろう事に気づき、さらに疲れが↑↑↑いや、それならバンプマップを使った方が・・・・
もぅ、海なんてキライだ!
・・・そういえば学生の頃、台風上陸の日に大洗に泳ぎに行って、溺れたっけ。はじめて死を覚悟した瞬間でした・・・故郷のローカル新聞に載るかな~とか。
その時に学んだ教訓→溺れている人がいたら、弱った頃を見計らって助けに行くべし。保健体育で習った”脇から抱え込むように”は、生きのいい要救助者を相手には絶対ムリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿