2012年7月14日土曜日

カモメ町をLUMIONに取り込んでみた・・・但し旧Ver.

BTA(kelorin jo)さんのカモメ町1.0 をSketchUP経由でLuimionに取り込んでみました。

最新バージョンはLUMION2.5ですが、DL中に待ち切れず旧バージョンのLUMION FREE(sp2 b7)で作成したのだけど、残念ながらLUMION2.5では編集できなかったので、そのまま旧バージョンで出力したものです。
(LUMION2.5のDLには7時間ほど必要でした・・・(゜Д゜)

色合いが青っぽく暗くなったので、2.5で再出力中・・・


LUMION2.5ではバックグラウンドで、レンダリングできるようになりましたね。旧バージョンではレンダリング中にWindowsアップデートの通知がでたりすると、止まってしまっていたので、一番有難い機能アップかも。

2 件のコメント:

  1. Digsonさん、こんにちは。
    カモメ町のLumionいい感じですね。特に、ビキニのおねえさんはセクシー、戦艦ヤマト用の零戦、また、ラムちゃんといい気に入りました。さらに、海面の表現もいいです。前にUPしたLumionは都合により削除しましたが、LUMION2.5で再度、土木的に道路や河川、公園を作成中です。Free2.5では、マテリアルやオブジャクトの数に制限がありますが、結構楽しめます。

    PROは32万と高いですが、個人的にほしい・・・・・。

    返信削除
  2. LUMION2.5だとオブジェクトのライブラリからの使用数に大幅に制限が、かかっちゃいましたね・・・残念。
    しかし、旧バージョンより絵が綺麗な感じなので、現在、2.5で再出力中です。
    オブジェクトはSketchUPから取り込めばいいので、(ウォークスルー)動画専用ツールとしては、イイ感じで使えます。
    ゲーム画面っぽい仕上がりの感じに好みはあるでしょうけど、インターフェイス自体は、個人的に扱いやすいと思いますので、SketchUPにもこんな感じのアニメーションレンダリングツールが、欲しいですね。

    32万はムリ・・・価格を1/10に設定して、10倍以上販売しようと云う感覚はないのかな?

    返信削除