2012年9月12日水曜日

3丁目の銭湯・・・難航中

”3丁目の銭湯”のモデリング開始
実際の建造物を作るのは難しいですね・・・資料も少ないし。
建築に携わらない”土木”系の人間には、瓦は複雑すぎてワケが判らない!
とりあえず本日は、玄関周りを作成。
得意のテキトースイッチを入れて、モデリングのスピードアップを図りたい所だけど、ひと様の町内だし・・・

追記)
”松の湯”のロケ地”孫の湯”さんはGoogleストリートビューでも、外観が見れました。非常に有難い!

5 件のコメント:

  1. 綺麗な!唐破風ですね\(^o^)/ 私も唐破風はあまりやりたくない建築様式です。 正宗寺円通三匝堂くらいしかやっていないな、さすがですね

    返信削除
  2. 寺社モデリングのエクスパートのayihcustさんを前にお恥ずかしい限りです。
    モデリングしている本人は、建築様式とか全く疎いのです。ごめんなさい。
    本館部分の屋根の構造が判らないので、ayihcustさんのモデルを参考にさせて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. 入母屋造りの破風付です。当方のブログに下手な絵を書いておきました、参考までに 破風は安土城を参考にしてください。

      削除
  3. イラストは合っていました。失礼しました 破風と言うよりは小屋がけしている感じですね勉強し直さなくてはm(_ _;)m

    返信削除
  4. Google Mapの航空写真を見ると、トタン屋根(?)が繋ぎとなって奥にもさらに瓦屋根が・・・!?
    悩んでいても理解できそうにもないので”テキトー”モード発動します(笑)

    返信削除