2013年10月1日火曜日

ふなっしー IN THE SKY !

なぜか、オッサンの手元に”超小型マルチコプター”と”ふなっしー”があります・・・
そうなると、やる事はただ一つ・・・
スクランダーーーーークローーーース!
いざ、大空へ!(夜だけど・・・)
という訳で、超小型マルチコプター"R/C スパイダー"に"ふなっしー"を括り付け飛ばしてみました。
動画は、昨日のSONY HDR-AS15 非魚眼レンズを使用しています。
フルスロットルでも、10cm程度しか浮上できません。"ふなっしー"の体重は17g程度です。
旋回しようとすると”ふなっしー”が接地・バウンドしてあらぬ方を向いてしまうので、自由自在に飛び回る事もできません。プロペラガードを外し、軽くすれば少しはマシかも。
バレバレとは思いますが、動画は飛行中のフレームを継ぎ足して、飛び回っているように見せています・・・
何やってんだ?俺・・・

追記)
ふなっしーがマルチヘリに合体(ドッキング)するシーンの掛け声は、パイルダーオンではなくスクランダークロスですね・・・訂正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿