2014年1月29日水曜日

♪肥えて~、肥えてェェ~、越えて~

ネコさん作成のDJI 1036 特性試験成績表により、怪しいバッテリー装着時の予想飛行時間を算出してみたいと思います。

まずは、現在の愛機のバッテリー抜き重量を測定・・・
675グラム!?・・・否、キッチン計り(最大1kg)を2台使用していますので、倍の1350グラムです。実に素のPHANTOMの2倍!
前回、計量したときよりも、100グラムちょっと、さらに肥えてます(泣)

重量が増加した最大の要因はと云うと・・・モーター拡張マウント!?
折角組み込んだヤツを外して、計量してみました・・・
1組、20グラムで、4組合計80グラムか・・・。


現在重量にそれそれのバッテリーを搭載した時の予想時間は以下のとおり。
※バッテリーの重量等はカタログスペック値をそのまま使用しています。
飛行時間云々の前に、デュアルバッテリーだと目標としていた機体重量1600グラム未満を思いっきり、越えてますorz
既に”浮く”かどうかも定かではありません。

次はモーターか?モーターを替えるしかないのか!?
・・・改造は続きますw

0 件のコメント:

コメントを投稿