2014年1月8日水曜日

Modify to have CAN Bus port

H3-2Dジンバルを持っていないのに、アップグレードキットを導入してしまった残念なヒトに朗報!・・・かも知れません。

アップグレードキットと云いつつ、旧ファントムにiOSDminiを装着したい場合は、元のMCボードにダウングレードする必要があり、知らずに付けてしまった私にとっては、余計なモノ以外のナニモノでもありませんでした(泣)
今回、公開されたSarawuth氏の方法は iOSD Mini, iBTU等のCAN portを利用する製品をアップグレードキットのMCボードに直付けでつなぐと云うモノ・・・もちろん、半田付け作業は必須ですが、PMUやGCUを介する必要が無くなるので軽量化にも成るはず・・・ですが、私には電子機器の知識も英語の読解力もないので、後は自己責任で・・・。

私も試してみるべく、iOSDminiをポチってしまいました。半田コテも安物しか持っていないので新調しないと取り返しのつかない事になりそう。

しかし、エ○ステージさんのジンバル操作レバー増設用アップグレードセットと云う商品名と紹介文は如何なものか・・・MCボードは交換しなくても、操作レバーは使用できると思うのですけど。勘違いして買っちゃったのは私だけかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿