2014年6月7日土曜日

Nyantom2号機製作②・・・GPSアンテナ装着

GPSユニット装着の為、スタンドをモデリング・・・
最近はこのような小物ばっかり作っているような気がします・・・便利だけど。
買い置きのフィラメントは白ばっかり減っているので、赤を使ってみました・・・
暫くは”赤のシリーズ”が続きますw
上部シェルにφ12mmで穴を空けました。
パイプは4mm径ですが、コネクタを通すために穴が大きくなります。
取り付けは、PHANTOM純正GPSユニットと同じく、ネジ留めです。
ネジ位置を裏表逆にしてしまったので、3箇所だけで取り付けてますorz
ほぼ完成ですが・・・実はモーターが一個足りない(泣)
2号機は取っ手付きw

桜満開の中で火を噴いたモーターの補充品が、まだ届いていません・・・

今思えば、あのときモーターが故障した原因はおそらく、舞い上げた砂を巻き込んだのではないかと推測しています。2.1kg超級であったので、ペラからの吹き下ろしが凄まじかったにも関わらず、ずっと1m程度の低空で遊んでいたから・・・!?


補充用のモーターは、10日程前にAmazon.jpで注文したのに、またもや国際郵便での発送でしたので、コイツが宙を舞うのは1~2週間後かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿