2015年5月24日日曜日

初めてのFusion360

SketchUPからAutodesk Fusion 360への移行の決意を固める為、ブログタイトルを変えて挑戦。
ホントはモデリングツールだけでなく、ビョーキやその他諸々からも脱却したいのですけどw

SketchUPと使い勝手が違い戸惑ってばかりですが、高機能故に、適当なモデリングでも短時間でイイ感じに作れますねw
ところが、筒状の口径の内寸と外寸を間違えてしまい、修正しようと試行錯誤する事、2時間!
しかし、どうしたら良いのか全く判りません!orz
結局、使い慣れたSketchUPの縮尺ツールで修正・・・わずか2分で完了。
困ったぞ、SketchUPからの完全脱却が遠のいて逝く気がします・・・(T T)
何故かソリッド化されていなかったけど、そのままスライサーで出力。
あら、完璧じゃんwww
いつもは、ABSフィラメントをメインで使ってますが、強度の比較の為に初めてPLAを使用してみました。

今回、作成した物はハンディクリーナーに100均SHOPで購入したヘッドを取り付ける為のアタッチメントノズルです。クリーナー付属のヘッドは、ブラシが吸引口の回り360度にブラシが付いており、砂や小石を廻りに飛び散らかすので掃除の度にストレスが貯まりましたが、これで解消!
恐るべし100円グッズ・・・
ネェーチャンのハダカやラジコン部品ばかりプリントしている訳でなく、実用的な事にも3Dプリンターを使用しています!
(たまにね・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿