2013年11月19日火曜日

ジンバル製作・・・完成イメージ

一応の完成予想(A案)・・・実際は、ろくに寸法も出さず”行きあたりばったり”で、作成しています。正確に加工したい気持ちはあるのだけど、孔あけや切断の精度が悪すぎ、なる様にしかならない(涙)
上の構造だとロール軸制御モーターにカメラ+ピッチ用モーター+アームの重量がかかり、さらに重心の位置がモーターと遠く離れるために、かなりの負担となりそうな事が最大の懸念事項・・・軽量化しないと最悪、ロール用モーターがポロリと二つに千切れそうな感じ。

下がB案。

モーターへの負担を減らす為、ロールとピッチの取り付けを逆にしたかったのですが、AS15の操作ボタンが背面にもあり、マウントしたままでは操作できないのと、真下の撮影の為には、カメラのお尻に付いたロール用モーターの分も、さらにカメラ位置を下げなければならないのでボツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿