2013年11月3日日曜日

TRD Beholder Lite 調整中・・・2

PhantomにSONY HDR-AS15を搭載したジンバルの調整に手間取っています。素直にGoPROをチョイスしとけば、ポン付け出来て、難しい設定も必要無かったかもしれませんが、素直じゃない私には縁の無い選択です(涙)

下の動画が今朝、試験飛行した結果・・・
やはり、昇降時に大きくぶれてしまっています。とても一般公開できるような絵ではありません(泣)

午後から、海外通販(Infinity Hobby)にて発注していたDJI PHANTOMスキッド用アダプターが台湾から配達されてきたので、取り付けがてらAS15の搭載方法も全面的に見直しを行いました。
スキッドアダプターにより、脚が4cmほど伸びたので。カメラを真下に向けたまま着地しても、レンズが地面にめり込む心配もありません。さらに、大股になった事で空撮中に脚が映り込むこともないと思います。

カメラレンズをロール軸附近へ移動してみました。
カメラ移動によりモーターのある右側に重心が片寄るので調整。ウェイト代わりに5円玉を使用しています。
ダンパーも柔らかすぎる気がするので、海外掲示板を参考に耳栓をブっ込みました。
AS15の着脱を容易にする為、パイプ用サドルと手廻しネジを使用しています。ちなみにスキッド底の緑の物体は面木・・・クッション替わりです。少しは土方ティストを入れないと・・・w
Phantom+ジンバルの重心位置を中心付近にしたかったので、本来のジンバル取り付け位置より後方にもってきています。

その他、延長アームやら思い付くまま修正してみたのですが、残念ながら外は雨降り・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿