2014年1月12日日曜日

iOSDmini on Upgradekit

Fujita

さんが、アップグレードボードにiOSDminiを直付けで動作確認できたそうですw
ご教授戴き有難うございます。m(.. )m

私もAIR STAGEさんから購入したiOSDminiは既に手元にあります。
しかし、半田付け箇所を確認して愕然・・・
上の朱丸部分は直径1mm程度。とてもホームセンターで購入した千円程度の半田ゴテと私の腕では太刀打ち出来そうにありません(泣)
現在、新たな半田コテを物色中ですが、やはり良いものはお値段が高くて、NAZA PMUが買えちゃうんじゃないかと・・・最悪、半田付けに失敗しても元のMCボードに戻せばいいけど、高い半田ゴテを購入した上に、新たにPMUを買わなきゃいけないというジレンマw・・・明日にでもホームセンターへ行ってみます。
追記)急遽、子供を連れてスキーに行く事になったので、来週以降に繰り越しです。

しかし、暮れに買ったアイツが、また、無駄になるな・・・本体と合わせ2つ載る事によるGPSの干渉の可能性に不安になったので、放置していたんですけど。
iOSDminiならPHANTOM本体のGPS等の生(NAZA)の情報を得られるから、出番無しですね。

4 件のコメント:

  1. 写真見ました。海外の方は直接ケーブルを付けていますが、パターンが細かく基盤が剥離する可能性が高いので、一旦基盤上のどこかに逃がしてからコネクタなりケーブルを付けた方が良いと思います。

    返信削除
  2. ご教授有難うございます。
    今日はヤボ用が出来たので来週に持ち越しです。
    ネコ様も改造されるのでしょうか?その時は参考にさせて頂きますm(..)m

    返信削除
  3. 純正ジンバル使わないので必要ないんですよね。

    返信削除
  4. はい、持っておりません。
    いまさら購入する気も財力も御座いません。

    返信削除