2012年3月10日土曜日

モーションキャプチャーで遊んでみる・・・ 3

SimFonIAでモーションキャプチャーアニメーション・・・
大分、BVHファイルの扱い方が分かってきた(ように思う)。
BVH→CSV変換をエクセルVBAでさせようと思ったけど、そのうち直接BVHファイルを読み込めるようになる事を期待してやめておきます。(VBAは久しく使ってないので、覚えてないし・・・)

モーションキャプチャー用に弄ってきたMARIKOが、逞しすぎる体形になって来たのでダイエット。
骨格モデルにサイズを合わせて作ってみたら、以前よりスリムになったような・・・
MARIKO MC.skp
モーションを付けた時に関節箇所が出来るだけ不自然にならないようにしたつもりだけど、モーションデータによっては襟部分(Collar)の軸位置を15センチ程外にズラす等の工夫の必要あり。

早速、マイケルを躍らせてみる・・・
ムーンウォークが、ただの後ずさり・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿