2012年3月28日水曜日

phonicさんによる SAT (Walker) ・・・if

phonicさんによるSimFonIA Animation Toolsを使用した歩行者
BVHやCSVといった外部ファイルを使用せずに、アニメーションさせています。歩行経路はキーフレームで作成しているので、色々なシーンで使えそうですね。
3Dギャラリーから、DLさせて頂き、拝見してから初めて気がついたのですが、if文を使えるのですね。
モーション作成時に、モデルの体型の違いによって体に腕がめり込む場合などにも制御できそう。

2 件のコメント:

  1. >if文を使えるのですね
    サンプルを見ているとRubyっぽかったので試したら使えました。

    昨日BVH Animator UpdateとしてSAT-Office-1.0-BVH.rbzの知らせが来ました
    OfficeバージョンにバグもありSATのアップデートになりました、
    ところがBVH animatorは正常に動作しましたが
    ・SketchUp終了時に毎回異常終了
    ・CSVファイルが読み込めない
    てな具合でSATとメールでのやり取りの最中です

    BVHはかなり便利になりましたね、リピートが使えるようになったので
    通行人や会話中の人など、Lumionのまね事ができそう。

    返信削除
  2. BVH animator Hobby版の方は、問題無く動作しています。

    LiveAnimation経由でエクスポートしたBVHから作成された骨格モデルに、やはりLiveAnimation経由でエクスポートした他のBVHを充てても、モーションが上手く動作するものとおかしくなるものがあるので困っています。

    >通行人や会話中の人など、Lumionのまね事
    実はそこを目指していたりします(笑)

    返信削除