2013年5月22日水曜日

クレカ不正利用の被害者へ・・・

昨日、クレジット会社から、同僚宛てにクレジットカードの不正利用の電話が掛ってきました。
海外の怪しいサイトばかり巡回してたのではないか・・・などと散々からかってやりましたwww

帰宅後、小学生の二男から、○○さんから電話くれとの伝言があり、ダイヤルしてみると○×クレジット会社の音声ガイダンスが流れ・・・orz

営業時間が過ぎていたので本日改めて電話をしてみると、案の定itunes storeでの不正利用についての問い合わせ・・・その額、3万円ほど。
              (。>0<。)ビェェン

iTunesのアカウントは、子供のipodに入れたものだけなので、確認してみると購入した形跡は無し。
クレジットでの購入は、子供が出来ないようにしてあったハズだし、仮に購入した場合、嫁の携帯メールに着信する設定にしていたのに!
クレジットカードの情報が漏れたのか、iTunesのアカウントが乗っ取られたのか!?

Appleに問い合わせしようと思い、サポートデスクを探したけれど、判りにくく埒が明かないので、”itunes 不正利用”でググってみると、なんだ、お仲間が大勢いらっしゃる。

ipodは、Winやandroidみたいに容易に野良アプリをインストできないので、安心して子供に持たせてたのに、何故?

クレジット会社の早い対応のおかげで、金銭的な実害は発生しないだろうけど、納得いかないな(`ε´)

0 件のコメント:

コメントを投稿