2013年5月23日木曜日

SketchUpの2013 ;)

某掲示板のSketchUP2013のリリースについてのスレッドが興味深い・・・



英語スキルが無い私は、専らグーグル翻訳なので半分も理解していないかもしれないけど。


Pro版の料金体系も変更になったみたい。(以下SketchUP サポートHPより抜粋)

アップグレード、メンテナンス、およびサポートプログラムの詳細
のSketchUp Proを2013以降では、我々は毎年のProの新バージョンを提供しています。それはより頻繁に改良、バグ修正、新機能を意味します。簡単のSketchUp Proが提供している最新かつ最高と最新の状態に保つために、我々は、アップグレード、保守、サポートプログラムを開始しました。

どのように私はプログラムを購入できますか、どのくらいのSketchUpコスト?ん
あなたが購入している場合は、新規のSketchUp Proは、 "シングルユーザー"のライセンスを、プログラムが自動的に(税引前)590ドルの総費用のためのあなたの購入に含まれます。このコストは永久プロライセンスに加え、任意の新しいアップグレード、保守、およびサポートの一年が含まれます。我々は毎年のSketchUp Proは新しいメジャーバージョンをリリースする予定なので、これは追加料金なし(アップグレード、メンテナンス、およびサポートプログラム限りで使用可能になったときと場合にも、SketchUpのProの2014へのアップグレードを受け取ることになることを意味します)まだアクティブである。

あなたのSketchUp Proを2013年までのProの古いバージョンからアップグレードしている場合は、私たちの訪問によって95ドルのために、シングルユーザーライセンスをアップグレードすることができますオンラインでアップグレードウィザードを。永久のSketchUp Proを2013ライセンスおよびメジャーバージョンアップグレード、保守、およびサポートの一年:あなたは、新しい顧客と同じ特典を受けることができます。ネットワークライセンスの所有者はで座席当たり150ドルでアップグレードすることができます私達の販売のチームに連絡する。

私のアップグレード、保守、およびサポートプログラムの有効期限が切れる場合はどうでしょうか

それはあなたのSketchUp Proののことに注意することが重要ですライセンスはいつもあなたが支払っているのProバージョンのために動作します。のSketchUp Proのライセンスはなりません、アップグレード、メンテナンス、およびサポートプログラムが期限切れになったときに動作を停止する。例えばあなたが2013年6月1日でのSketchUp Proの2013のための新しいライセンスを購入した場合、あなたは期限切れない永久のPro 2013のライセンスを取得することになります。また、2014年5月31日(つまり、購入後1年間)までアップグレード、保守、およびサポートを得るでしょう。


新規購入価格は590ドル(前バージョンは495ドル)
バージョンアップは95ドル
共に保守・サポートは1年

毎年、新しいバージョンをリリースするという事なので、初期費用590ドル+年間95ドルで新しいバージョンのSUを使えるということですか?
どうやら、8→2014のように、スキップしてバージョンアップするのは料金が変わるらしい。

バージョンアップのスパンが短くなるのは良いのだけど、バージョンアップの内容がPRO版ユーザーの期待に見合ったものとなるか、また他の競合ツールとのコスト比もあり白熱した討論となっているみたい(あくまでグーグル翻訳+私の脳内変換にて)。

Google社から切り離された現在、SketchUPが商業的に上手く行ってくれないと、Free版の扱いも不安なので、Trimble社には是非とも頑張って戴きたい!
(Free版は商用不可との書き込みを見たのだけど確認できず)

英語版の値上がりと円高が重なっている現状、日本語版の価格はいったい幾らに設定されるのだろう・・・予想させて頂くと、新規78,000円、バージョンアップ20000円位かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿