2013年5月9日木曜日

【PlugIN】Animatex v1.0.0・・・流れるテクスチャ

オブジェクトに貼り付けたテクスチャをX・Y軸方向に移動するアニメーションを作るプラグイン。

ちょっと試しに使ってみた・・・

SketchUP上の描画では、ちゃんと水は流れているのに、アニメーション出力すると変。

試しにSimFONIAでも、アニメーション出力してみた・・・
動いているのか??・・・1フレームずつ出力している過程でも、モニター上は常にテクスチャは流れっぱなしなので、ズレが生じているのかな?
※追記 5/9に公開されたVer.1.0.1ではFPS入力が追加されたので、上記の問題は改善したかも。(未確認) 

画面キャプチャしてみた・・・



このPluginは、ひとつの面のテクスチャしか摘要できない(※)し、動画出力は画面キャプチャするしかないみたいなので、今後に期待か?
(※面をコンポーネント化したものの複製はOK)

SimFONIA自体に同じ機能があるかどうかは未確認です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿