2013年12月1日日曜日

今日も雨・・・

カーボンファイバー製プロペラが届いてから、試そうと思っていたデュアルバッテリー化・・・
しかし、もう1本のバッテリーを積むと、総重量は1400グラムになってしまいます。
せめて1300グラム以下に納めたいので、PHANTOM本体にぎりぎり格納できるD-DNOGY2800mAhの購入も考えたのですが、現在は純正2本を含め2200mAhのバッテリー5本を所持しており、これ以上バッテリーを増やしたくないし、他にも嫁の行くアテのないAR.Drone2.01500mAhバッテリーが2本・・・!
これ使えるんじゃね?・・・Phantom純正と同じ3S 11.1Vだし、充電も他とは別にできるし。

重量を計ってみました・・・
AR Drone 2.0 1500mAh*2    240g   (12.5mAh/g)
PHANTOM純正 2200mAh        170g   (12.9mAh/g)
D-DINOGY 2800mAh              204g   (13.7mAh/g)

1500mAh×2本で、3000mAhとなり、離陸重量は何とか1300g以下になりそうです。実際は変換プラグやマウント方法等で面倒なことになるでしょうけど、AR.Droneのクソ高いバッテリーを、このままケースの中で劣化させていくのも不憫ですしねぇ・・・休日に雨降りで飛ばせないと、余計な事ばかり思い付くな orz

RCショップのセキドさんで、クリスマスセールを行っているようです・・・QRX350の改造用にNAZAM Lite+ GPS Comboを欲しかったのですが、残念ながら既に売り切れ。Zenmuse H3‐2Dジンバルもいきなり2~3万円も下げてきましたが、海外SHOPにも同じような価格帯となっているのをチラホラ見かけますので、実質的な値下げでしょうか?Feiyu Teckジンバルの評判が良さそうなので対抗措置とか?

Feiyu Teckジンバルの動画・・・
振り回したり、粘土をくっ付けて重心を狂わせてみたり、放り投げてみたり・・・タフですねぇw
おや、窓から日差しが・・・バッテリーを充電して、ウチのひ弱なジンバル調整の為に、テスト飛行をしなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿