2012年3月25日日曜日

BVH Animator ベータテスト・・・2

昨日から SimFonIA Animation ToolsのCSVファイル選択や再生開始時に、SketchUPごと、クラッシュする事態が発生・・・(Wn7-64bit)

どうもBVH Animator(β)を入れてから、保存したファイルに問題がありそう。導入以前のファイルは問題無いけど、上書き保存したものや新規保存したファイルはダメっぽい・・・。新機能を使用してないファイルなのだけど。

原因は、よくわからないけど、とりあえずβ版を削除して、WEBダイアログの不具合報告と共にSATの方へメールした。
エキサイト翻訳頼みの英文に、果たして理解してくれるか?
phonicさんは如何でしょう?



SimFonIAサイトの最新ニュースにカスタマーデモの記事があったので、リンクを飛ぶとヘビーローテーションでした・・・( ̄□ ̄;)!!
う~、紹介されるなら、手直ししたのに・・・。。(〃_ _)σ∥
私はHobby版なので低画質な動画がしか作れないから、いっそ、ファイルごと渡して動画出力して頂いた方が良かったかな?

SATの方のYOUTUBE動画・・・
むむ・・この飛行機雲というか軌跡の描画はどうやって!?
まさかフォローミーツールとDeformation設定では無いだろうし(-ω-;)

4 件のコメント:

  1. クラッシュ
    完全な再現性はありませんが、落ちる時はあります
    ファイル設定をして即プレイをクリックした時かな?

    返信削除
  2. う~、私の環境の問題かな?
    BVH Animatorを入れる前のファイルを弄ってるうちは、問題無いのだけど、一度保存して新たに開くと再生できなくなってしまいます。
    それ以前に動画出力でも、Win7(64Bit)PCだと、完了後に100%クラッシュしているので、やはり環境かな?
    動画出力時のクラッシュは、Vista(32bit)のサブPCでは問題無いのだけど。

    返信削除
  3. 32bit 64bit の違いでしょうか
    私の手持ちはxp 32b,win7 32bitです

    返信削除
  4. 64bitの方は、他にPCが無いので確かめられないのですが、会社のPC(Vista32bit)でも、動画出力時のクラッシュはないですね。BVH Animatorのエラーが発生するのは同じでした。

    メインPCの64bit機でも、動画は作成されているので、実用上は問題ないのですけど。

    返信削除