2013年11月27日水曜日

プロペラ三昧・・・第1陣着

1ヶ月前に発送されたハズの9インチカーボンファイバー製プロペラが、本日到着・・・香港って、そんなに遠いの?
オリジナルのプロペラは不安になるほど柔らかい為、重量の増えた機体では、いかにも損失が増えて効率が悪そうなので購入しておいたのですが・・・すっごく黒くて堅いです。当たれば流血の惨事になる事は必至。
---_ _ _---_ _ _ ((((;゜Д゜)))

このあと発表されたPHANTOM2 VISIONの飛行時間のやたら長い事が気になり、VISION純正プロペラをポチったうえに、昨日は、同じくVISION互換カーボンファイバー製プロペラをさらに、ポチっています。しばらく、プロペラにだけは不自由しそうにありません。未だに一本も傷付けていませんけれど・・・>o<

現在の飛行においては、4~5分で低電圧警告第1弾・5~6分で警告第2弾が発動されますので、プロペラ交換で、どれだけ飛行時間が延長されるか期待したいトコロです。
あと願わくば機体の振動の低減も、どうかひとつ・・・(-- )

追記)VISION互換カーボンファイバー製プロペラ

13 件のコメント:

  1. こんにちは、
    いつも楽しみに拝見させて頂いております。
    VISION互換カーボンファイバー製プロペラに興味があります。
    届きましたら、レビューよろしくお願いします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    いや~、カーボンファイバーペラを未熟な操縦技術の為に、わずか1日で4枚をゴミと化してしまったので、相当凹んでます。VISION互換カーボンペラは国際郵便扱いなので、届くのはクリスマス以降かも。
    スペアを購入してないので、テイクオフでコケて、レビューが顛末記になることのない様に気をつけて、飛ばさねば・・・w

    返信削除
  3. 形状は、Vision純正の物と同じなんでしょうか?

    返信削除
  4. 純正品も互換カーボン製も、まだ届いていないので判りませんが、写真を見る限り、よく似た形状ですね。
    この記事に写真と購入先のURLを追加で張っておきます。

    返信削除
  5. わざわざ、ありがとうございます。
    私も購入検討してみます。
    こちらもブログに載せたいところなんですが、
    DJI Phantom 2 Vision まだ未改造なんで、違法行為なもんで(^^;;
    どうするか、検討中です。

    返信削除
  6. DJI Phantom 2 Visionを手に入れましたか!羨ましい限りです!!
    確かVisionはプロポとの接続が5.8Ghzですよね?
    単純に受信機を入れ替え、手持ちのプロポを使用すればいいのでしょうか?
    RCのスキルの無い私には、泣く泣く諦めるしかないです。
    ホント、時代遅れの電波法には気を使いますねw

    返信削除
  7. 私もラジコン初心者素人ですw
    周りにラジコンやってる方もいないので、ネットでいろいろ調べております。
    お見せできるものではないですが、
    よかったら見に来てください。
    http://naka1966.exblog.jp

    返信削除
  8. ブログ、閲覧可能な記事だけ拝見しました(笑)
    クリスマスバージョンは華やかで良いですね~。
    私も、くまもんをPHANTOMの”上”に載せようと思ったのですが、接着が剥がれると動物愛護法に抵触するような事態になりそうなので試してません・・・

    ブログの更新、楽しみにしております。

    返信削除
  9. 見に来てくださって、ありがとうございます。
    実際に飛ばしてる所は、法律に違反しますので、隠してあるんですがw
    公開してもいいんですかね?
    私もくまモンぬいぐるみを乗せようとしたのですが(ヒモでくくり付けて)、
    プロペラに接触して、首が飛びそうだったので、やめましたw
    DJI Phantom 2 Visionの改造なんですが、
    カメラを外して、2.4Gの純正送信機と受信機が、セキドさんで販売されているんで、
    それに付け替えたらいけそうな気がします。
    ただ、カメラを外すと Visionの意味がなくなりますし、
    カメラ画像や飛行データをiPad miniで確認しながらの操縦ができなくなるんで、
    迷うところです。

    返信削除
  10. >公開してもいいんですかね?
    控えた方が宜しいのでは無いでしょうかwww
    若しくは海外在中と云うことにするとか?ヾ(ーー )ォィ
    >カメラを外して
    映像送信はゴミ電波と云われている2.4G帯なので、其のくらいは・・・いや、駄目か・・・私が海外通販で購入したQR X350のにあまり触れられないのと同じですね(笑)
    映像用のトランスミッターだけ入れ替えるとか?どのみち、認証品は少ないか、あっても高価みたいですね・・・混信の問題も発生するかも。
    >カメラを外すと Visionの意味がなくなりますし
    それでも、大容量バッテリーと飛行時間、ペイロードは十分に魅力的過ぎます!
    思い切り改造して、楽しい空撮ライフを!!!

    返信削除
  11. やはり、控えた方がいいですよね。
    って、さっき公開にしてしまったw
    ちと、様子見でいきます。

    カーボンプロペラ、私も購入しました。
    紹介していただいた物と同じかなぁ?
    ちと、安かったんで、偽物かw
    ブログに書いています。

    返信削除
  12. あらら、公開しましたか・・・個人的には”改造”してからの方が良いと思うのですけど。
    動画を拝見しました。景色の良い所にお住まいのようで羨ましいです。日本海側最大の都市(?)に住んでいながら、見渡す限り田んぼばかり・・・そのかわり人様にぶつける心配も極めて少ないです。

    返信削除
  13. 本日は、長々とコメントにお付き合い頂まして、ありがとうございました。
    また、貴重なアドバイスを頂まして、助かりました。
    結局、また隠しましたw
    それと、海外に引っ越しました^^
    今後とも、よろしくお願いします。

    返信削除