2013年12月29日日曜日

生き仏・・・もとい、人柱さん向け3軸ジンバルキット

2週間ほど前に、ebayで見つけた格安の3軸ジンバルキット・・・
3 Axis Brushless Gimbal Kit
2軸と変わらない重量とAS15用に改造できそうな構造というのが気になり、何度もポチってしまいそうになるのですが、手持ちのジンバルもコントローラーを交換してから飛ばせてないので、何とか踏みとどまっていますw
PHANTOM純正プロポを使用している為に空きチャンネルが無く、ヨー軸をコントロール出来ないと云うのも、購入を躊躇っている理由のひとつですけど。

商品説明にもありますが、ランディングギア必須だし、PHANTOMに直付け出来るか怪しいし、4千円ほどのコントローラーを使用しているのも不安ですし、当然半田付けも必須ですし、モーターの性能や構造的な振動の発生も気になりますし・・・人柱さんor玄人さん向けでしょうか?

現在のところ、海外の人柱さんの情報も見かけないですね。いや、メーカーや製品名自体も判らないのですけど・・・・ (((((((( ;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル

2 件のコメント:

  1. 設計も新しそうですし、組立ても自分でしなければいけないのが通ですね。

    返信削除
  2. Russia ginbal controllerとなっているので、Alexmos対応でしょうか。
    同じファームウェアを使用していても、コントローラーの値段はピンキリで選択が難しいです。正直、どこが違うのか良く判りません。
    ヨー軸については、どこかのサイト(海外掲示板?)で調整用に空きチャンネルが無いと厳しいみたいなことを拝見したので、もう少し勉強してから手を出す事にします。

    返信削除