2011年2月18日金曜日

ポリゴン軽量化4 Plugin編

yasanさんのブログSketchUpでGO!GO!でSketchUPのPluginでの軽量化の記事を発見。(yasanさんにはお世話になっているのですがブログが有るのを知りませんでした。m(_ _)m カニが動いてるのにビックリ!感謝!
『 polyreducer 0.1』
実はコレPoserを使い始めた頃に試していたのですが・・・その所在が分からなくなって・・・。
いつTOSIHARUKさん辺りから突っ込みがはいるかとヒヤヒヤしてました。
ただPCのスペックが向上した今でもやっぱり、ハイポリモデルをSKETCHUPにインポートした時の処理の重さ・挙動の怪しさを考えるとインポート前に軽量化するのが一番かと・・・。
Polygon Cruncherを購入した手前、理由付けに必死?大丈夫後悔はしていない!

1 件のコメント:

  1. あらら、見つかっちゃいましたよ。
    ご紹介ありがとうございます。
    まだまだ、人様に見せれる様なレベルにないもので、ネタも無ければ作り方もいまだに皆さんのブログを参考にしながら試行錯誤を繰り返しやっています。

    実は今回の「軽量化」で今晩位までに ToshiharuK さんからの”突っ込み”が無ければ、自分が明日にでも”突っ込み”を入れようと思い”ボケ”も含めて練習をしていたところです。

    悩んでいる人を見ると、思わずいじりたくなる性格なもので・・・・。

    DIGSON さんに爆死されると困るので、フォロー用に?・・?『人生いろいろ』の替え歌で『軽量化いろいろ』を作ってみたんですが、お元気な様なのでなによりでした。

    2年位前に一度入れた記憶があったので、いろいろ検索して一昨日やっとこさ見つけました。

    カニ(タラバ28号)もシーンのコピーが出来ればそこそこ歩かせられるんですが、あれが限界でした。

    返信削除