2011年2月19日土曜日

ポリゴン軽量化6 完結編まであと少し

SketchUcationでPoserからのテクスチャーを付けたモデルの受け渡しについてのtopicがあった。Goodなタイミング!

Import Poser/DAZ/.obj model into sketchup? WITH texture


中学生の時に英検4級に落ちた私が要約してみる。

”PoserからSketchUPへモデルを持ってきたいんだけどTextureを付けたまま持ってくる方法を教えろよ”
OBJ Import.rb使えばいいんじゃね?”
”てか、あんなくそ重いモデル持ってきてどないすんじゃ”
ここで神降臨

1.Poserからobj形式で出力
2.ACCUTRANS 3Dというソフトで開き、保存オプションにてAvatarとUVを選択、あとOutput Scale Factorをなんちゃら3DS形式で保存。
3.SketchUPで3DS形式でインポート

以上・・・う~ん、和訳も完璧!満足。

2と3の途中でPolygon Cruncher等で軽量化すれば完璧かな?あとで試してみます。

3の3DS形式のインポートはプロ版のみ?Pluginがあるだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿