2013年9月29日日曜日

マルチコプター2機目

AR.Drone2.0に続く、2機目のマルチコプター・・・
Ar.droneの傍らのちっちゃい方が二代目


スマホではなく、プロポでの操作を練習したくて、購入してしまいました。お値段は3千円弱。
一昨日、届いていたのだけれど、なぜか通電しないのでAmazonに交換手続きをしたら、今朝、代わりのヤツが届きました!さすがAmazon、仕事が早い!!

手のひらに乗るようなカワイイ成りをして、いささかヤンチャモノ・・・壊れやすそうな部分に手を加えたり、キャリブレーションしたりで休日もお終いデス。
ホバリングの高度維持がなかなか上手くいかず、墜落回数は既に初号機を超えたな・・・AR.Droneの高度センサーのアリガタミをヒシヒシと感じます(泣)

はたして、下の動画の様に自在に操れる日は来るのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿