2013年9月22日日曜日

AR.drone2.0・・・SONY HDR-AS15を載せて2

AR.drone2.0にSONY HDR-AS15をブラ下げて、フライトテスト・・・


HDR-AS15のインターバル撮影での静止画像
前回のタバコのソフトケースだと、柔らかすぎてHDR-AS15が固定し難かったので、新たに百均のペンケースを加工して作成してみました。
左がカメラマウント用のタバコケース加工の試作品1号
右がペンケース加工の試作品2号
重量は倍の20g・・・その代わり、パコッとはめるだけと装着し易くなってます。
試作品1号より、10g増
本体とは、マジックテープといつもの輪ゴムで固定。
本体に取り付けたまま、操作可能www
カメラの取り付け角度は、前回より下向きにしてます
しかし、この試作品2号を装着した場合には、AR.drone2.0のホバリングが不安定だったり、高度が大きく上下してしまうために操作が難しく、田んぼに何回も不時着していました。
取り付け位置を変えても改善無し・・・ケースが、縦に長くなった為なのか、カメラの取り付け角度を変えた事により、前後のはみ出しが多くなった為なのか分からないけど、AR.drone2.0のセンサーに干渉しているのかも(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿