2013年9月17日火曜日

AR.drone2.0・・・完全復活・・・がっ!

AR.drone2.0の不調により、注文していたパーツが、届いたので取り替えてみた・・・
やはり、左後方のモーターor基盤が原因でした。なぜか”機体の傾き角度オーバー”の表示もされなく絶好調デス。
ついでに注文していたプロペラシャフト軸受けで使用されているメタルベアリングをボールベアリングに交換。いままでのクマンバチのような羽音から、アブの羽音に変わった様な気がします。

AR.drone2.0のパーツもAmazon発送で、注文の翌日着・・・こんな田舎なのに、さすがAmazonですね。
実は、最初のマルチコプターにAR.drone2.0を選んだのは、Amazonが取り扱っている事も一因でした。(購入前から壊す事を前提)
しかし、如何せんパーツが高い!しかも、うっかりHDR-AS15を購入してしまうと云う暴挙をしてしまった訳で・・・
ホームセンターからハカリを購入して、上記の装備(ふなっしーを除く)で、軽量してみると本体+137gでした。(ちなみに山善AMC-12SA装備時は+53g)
継ぎ足した脚が4本で18g、カメラ固定部が25g、輪ゴムが全部で7g。う~ん、思ったより重装備。
HDR-AS15の積載を諦めるか・・・それではHDR-AS15の使い道がナイ!

という訳で、アホな私はさらなる暴挙に!!!
はいっ、ポチっとな


・・・なにか別なモノが、壊れたようです(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿