2014年4月26日土曜日

3Dプリント・・・PHANTOMバッテリードア その3

バッテリードア本体のプリントアウト完了。
素材の性質上、若干、プリント時の収縮があるので、101%で出力。
左が今まで使用していた大英帝国製バッテリードア。右が純正。
仕上げもソコソコに、取りあえず装着してみましたw
ドア前面の付着物はプリント時の固定用スティック糊ですw
電圧計は、電源投入後にすぐに確認できるよう上面に配置。
オープン ザ ドア!
開閉もイイ感じw・・・”飛行中ドア全開”の不安も無さそうですwww
今までのモノは内部に出っ歯みたいな留具が有り、邪魔で壊れやすかったのが不満でしたが、それらを踏まえてモデリングしたつもり。
底面の状態。
ネジを紛失してしまったので、とりあえず、手持ちのネジとワッシャー代替品で固定。
多少のスキマはありますが、プリント毎の精度差もあるし、空気の入れ替えにもなるので、此の位が丁度ヨシ!

3枚の写真と100均で買ったプラ製ノギスを使ってのモデリングでしたが、思ったよりもずっと、イイ感じに仕上がっていたのは、正直、自分でもビックリ!
(今回も2~3個のゴミを造るのは覚悟してましたw)

明日は、オプション(笑)のモモンガヘッドをプリント予定デスwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿