2014年4月9日水曜日

練習・・・2分咲き

今日は気温も上昇し、桜の花もちらほら咲き始めました。

昨日に引き続き、夕方の練習・・・
重心のバランスの違いを確認する為、後ろに載せていたAR.Droneのバッテリーを外し、重心がかなり前に偏った状態でフライトしてみました。
やはり、昨日よりも横方向のブレが感じられます。
桜も調整も、まだ2分咲き
PHANTOMの前後を入れ替えてしまえば、突き出たバッテリーとジンバル&カメラの重量が相殺されて、バランスは良くなるのですけど・・・
GPS・MCの向きを反対にして、M1~M4のコネクタを差し代えればOK?・・・コンパスの位置はどうなのだろう?
だがしかし、二度とコイツの蓋を開けるのはゴメンだ!!(怒)

旧PHANTOMが値下がりしているので、もう一台、スペア機を買って最初から組み直したい衝動に駆られています・・・そんな余計なゼニは無いけど。
PHANTOM2バッテリー3本分の値段以下と考えてはイケマセン・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿