2014年4月3日木曜日

ダイエットしてみた・・・


ダイエット用パーツが揃いました・・・
ランディングスキッド
そもそも、最初にHDR AS15をチョイスした事が、肥大化の根源のような気がしますw
スキッドも胴長AS15のチルト時のクリアランス確保の為に嵩上げ拡張アダプターを使用していましたが、最近ebayで出回っているプラ製のモノに交換。
強度的には、クタクタしているので、かなり不安ですが、今まで使用していた拡張アダプターと高さや大股具合もほぼ同じで、重さは60gほど軽くなってます。

さらにカメラとジンバルも交換。
Walkera G-2D ブラシレスジンバルGoPro HERO3+ シルバーエディション
今までの自作ジンバル+AS15から比べたら、格段にコンパクトに・・・G-2DはGoPROと合わせて190グラム程度。ついでにGoPROはAV出力が可能なので、FPV(iOSD)用のサブカメラも不要になりました・・・これが普通でしょうけど。
5200mAhバッテリー込み重量 1715グラム
前回のフライト時の重量が1896グラムだったので、180グラムほど軽くなってます。どんだけ自作ジンバルが重かったんだ!?
プロペラガードを外せば、1600グラム台に戻せそうだけど、体重測定時に吊るし上げるのに便利なので却下!
軽くなったけど、股の間がスカスカして寂しい(泣)
カメラ位置がかなり上に移動したので、脚長スキッドだと真下の撮影時に
広角レンズに入り込んでしまいます・・・とりあえずは、ナローモードで誤魔化す事に。
腹の下がスッキリした分、相対的に前傾荷重となってしまいましたが、まずはフライトテスト・・・
G-2Dジンバルが云々という以前に、明らかにPHANTOMが暴れています。
桜が咲くまでには調整せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿