2014年4月30日水曜日

3Dプリント・・・PHANTOMバッテリードア その8

ワルケラQRX350PRO用バッテリー格納タイプ製作開始w
PHANTOM専用モーター拡張マウント不要!?
はたして、ネコマスクは装着可能か!?
モデリングしてみなきゃ、判りませんw


というか、チェックのたびに、
私のネコをバラすのメンドイ(泣)

と告知してから、数分後にクロネコがやって来ました・・・

配達された中身は・・・
ワルケラQRX350PRO用バッテリー
国内でも入手しやすい、このバッテリーを積めれば、PHANTOM2の飛行時間に口惜しい思いをすることも無くなるハズです。いや、却って、クソ高いP2バッテリーにほくそ笑むこともw・・・ビンボー万歳!
容量は5200mAh 15C
長さは純正2200mAhとほぼ同じ。
幅はライオン印とほぼ同じ・・・。
問題は、この厚さ・・・

シェル底面のレールを除去した状態の私のPHANTOMで、サイズは事前に確認しており、バッテリーの高さと格納庫の高さは、ほぼ同じだったのですが、さて、入るでしょうか?
結果を言えば入ります。但し、ピッタシすぎて、取り出しが困難です(泣)
もっとも、バッテリーは熱を持ちますので、基盤と接触した状態では不安ですよね。

・・・コイツを格納するには、レール除去に加え、基盤にスペーサを咬ませ、嵩上げしなければなりません。
”弄るのダイスキ”なヒトやニャンコ達が、そんなに多くいるとも思えないし、需要は少なさそう・・・
いっきにテンション下降↓
さて、どうしよう?

0 件のコメント:

コメントを投稿