2014年4月13日日曜日

桜満開!Phantom散る・・・

5200mAh×2本のデュアル化によるフライトテストを桜満開の中、決行!

墜落シーンは動画の2分40秒・・・orz

墜落の原因はこのモーター

焼付きの発生なのか、個体不良なのかは不明です。他のモーターは特に熱くはなかったし?
今回のフライトでは、機体下の風圧が今までより格段に凄かったので、モーターの負担も相当か?
(後記)私見ですが、ずっと低空飛行を行っており、砂塵の巻き上げが凄まじかったので、モーターへの異物混入を疑ってます。

とりあえず、買い置きのあるE-MAX MT 2216 810Kvモーターに換装します。デュアルバッテリーは、浮くのが判り満足したので、もうしませんw

墜落による被害は、このモーターだけ。枝下をくぐろうと1m以下の高度であったのと、綺麗に背面から堕ちたので、ペラも被害無し。
これがPHANTOMでの初墜落か・・・イロイロとショボいなw

(追記)
取り替えたモーターも回転せず・・・
アンプ?買い置き無いので、復旧まで時間が掛かりそう(泣)

3Dプリンタ出力の為のAS用ジンバルをモデリング中・・・
アルミ板等の加工作業はヘタで嫌いだけど、アレコレ考えながらのモデリングは楽しいですwww

0 件のコメント:

コメントを投稿