2014年4月21日月曜日

オトナのフィギュア・・・踊る三人組勢揃い

”踊る三人組”の3人目出力完了・・・
オッパイ丸出し注意w
SketchUP;Perfume global site BVH Animation 
レイヤー高さ0.2mm・密度30%にて、プリント時間は約2時間半。
モデルの高さは、5.5センチメートル。

仰向けで出力した2人目のヒトは、サポートで支えたハズの本体部分が、器のように反り返り始めたので、途中で断念しました・・・(泣)
どうも、サポート部分が途中で傾いたり、本体部分と分離して反り返ったりで難しいです。書き出し設定で、”速度-低速”にすれば、反りも少なくなるのかな?

3人目は、反り防止として土台との接地面積を増やす為、泣く泣く、バストアップのみの造形に・・・これが災いして、完成品を土台から”ひっぺがす”のに難儀するハメに。ラフトを付けなかった事を後悔・・・orz

まぁ、一応は3人揃ったと云う事ですw

お部屋のオブジェクトに如何?
次は、もっと実用的なモノでも作りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿