2014年7月25日金曜日

初めてのロスト・・・そして捻挫

届いたばかりのPXYで夜間飛行をしていたら、いきなり上空でLED消灯そしてモーター音の停止・・・数秒後にドツン!
電波の届かないところまで出てしまった様です(泣)

しかも落下した場所は倉庫の上らしい・・・
屋根によじ登って探しても見つからず、下に降りて周囲を捜索していたら、段差で足を挫きましたw

足首を捻るときにメキメキッって感触があったので、全治1週間程度か・・・orz

PXYの方は、さらに離れた車庫の上で発見!
トタン屋根の上だったのが幸いしてか、自作ペラガードのお陰なのか、10m近い高さから落下した割に損傷は無し。

15m程度の範囲内で飛ばしてたつもりが、35m以上も離れていた様です。
本体もLEDもちっちゃいから、距離感が掴めてませんでした。
無風だと思ったのに、上空で風に流されたのかも知れません。
5m程度の狭い範囲で練習する方が上達もするでしょうし、ロストの心配も無くて、正解かもw

あ~足が痛い・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿