前後左右に抜け出す事も出来ず、フルスロットルでもNAZAさんは姿勢の立て直しの方に御忙しい様で、上昇する事も無くそのまま落下(泣)
機体重量・トルク重視のモーター選択等とボルテックス・リング状態とやらに陥り易い状態だったかも知れませんが、これは注意しないとヤバいですね!
一応は落としても良い様にと背丈ほどある草藪上に移動していたので、機体・ジンバルとも無傷でした・・・ネコのヒゲが1本折れたのと、私のスネが草で擦り切れた以外はw
ヒゲがモゲたにゃんw |
次は、2号機・・・
結果的にはアンプを30Aに入れ替えたら、ホバリングも安定しましたw
但し、初号機に比べ燃費が30~40%ほどダウン!? 多分、機体重量やペラに対して、モーター(935KV)が有っていない様な気がします。
う~ん、初号機より良いとこが全く無いってどういう事よ?・・・このまま、モーターも810KVに取り替えたら、初号機と同じ構成になってしまうので、2号機を弄繰り回すのは終了かな?
G-2Dジンバル絶不調の為、動画は有りませんが、2号機のポトリもありましたw
息子の操縦で、着地時に前にコケたので、モーター・ペラの点検確認を兼ねて、再浮上したら低電圧により、そのまま堤防下へ降下・・・最後は接地寸前にスロットルを切って、法面に落としました。
こちらも機体・ペラ共に破損無し。
墜落らしい墜落は今まであまり無かったのに、一日に2機落とすってどーなの!?
変に充実した休日のフライトで御座いました・・・m(_ _)m
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