2014年3月23日日曜日

5200mAhバッテリーを積んでみた・・・総重量1896g

5200mAhバッテリーを積んで3回目のフライトテスト・・・過去2回は数秒で終わりましたけど(泣)
注)機体及び自作ジンバルの調整は全く捗ってませんので、ブレまくりで気分が悪くなるかもw
(後日、ジンバルアームを固定しているネジが緩んでいた事が判明・・・お粗末)

風速3m前後、気温8℃
セカンドレベル低電圧保護を10.9Vに設定した飛行時間はジャスト5分・・・orz
前回の3300mAhバッテリーで3分という結果からみれば妥当か?ヾ(ーー )ォィ.

テスト後のバッテリーをチェックすると11.6V。負荷時に0.7Vの降下が生じてます。
フライト維持できる最低電圧が、どの程度かは確認してないけど、目標としていた飛行時間10分は到底ムリでしょうね・・・
暖かくなってきたし気温のせいに出来なくなってきたかも・・・30Aアンプが原因かな?当分は、ダイエットに勤しむ事になりそう。

追記)帰宅して総重量を量ってみたら1896g・・・思ったより肥えてました。ずっと飛ばせずに運動不足だったからかな?

ダイエット化第一弾のパーツが本日到着。
Walkera G-2Dジンバルを試す為にGoPROをポチってしまった私って・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿