2014年3月11日火曜日

Phantom1.5だそうです

RC Groupsの改造スレに 5400mahバッテリーを搭載している方が居りました・・・

シェルをPHANTOM2のモノに交換しての大容量バッテリー搭載ですね。
この長さの短いバッテリーは何者か気になったので、探してみました・・・

多分、下のヤツじゃないかな?

Thunder Power RC G8 Pro Lite Plus 25C 5400mAh

スペックは・・・
   Weight (grams): 353.8
   Dimensions H x W x L (mm): 48 x 34 x 104

ライオン印の5200mAhより、少し軽いです・・・クッ!
グラム当たり、15.25mAh也。新世代と名乗るだけの事はあるかも。
幅広なので格納庫の壁を、目いっぱい切り落とせばPHANTOM1のシェルでも入ると思うけど当然、バッテリー入口も大きく切り落とさねばならないでしょうから、PHANTOM2シェルとバッテリードアに替える方が正解でしょうね。P2用の拡張ドアの発売も増えてきたし・・・www
DJI PHANTOM 2 VISION - Battery Door Upgrade

DJI Phantom 2 Battery Door - Skull & Cross Bones

このバッテリーは性能は良さげだけど、お値段もそれなりなので、PHANTOM2に対するアドバンテージも少なくてツマンナイかもw ビンボー症な私としては・・・ですけど。

追記)
このP1.5の投稿写真をよくよく見ると、P2シェルの加工がされているような・・・!?このサイズのバッテリーなら収まると思うのだけど・・・よく判らんデス。

0 件のコメント:

コメントを投稿