2014年3月8日土曜日

ライオン奥様劇場

ようやく待望のライオン印の大容量バッテリーが届きました。

こいつさえあれば、極端にフライト時間が延びたPHANTOM2の登場で、苦い思いをしている旧PHANTOMユーザーに一筋の希望が見えるかも知れませんが、爆発するかもしれませんw
購入はご自身の判断で慎重に願います。
ちなみに怪しい2800mAhバッテリーは発送から、1ヶ月半経っても私のもとに届いてません。今はただ、貨物船が、どこかで炎上事故を起こしてませんように祈ってます。

恒例の身体検査・・・
358グラム・・・カタログスペックは367グラムだったのだけど?
軽い分だけ容量減かも知れないので、喜ぶべきか悲しむべきかは、現段階では判りません。
但し、重さが純正2200mAhバッテリー2個分程度なので、デュアルで使用するよりはお得なのは間違いなさそうです。

前回使用したHUNGER3300mAhバッテリーとのサイズ比較・・・
長さは少し短いですね。実は大口PHANTOMと云えども、長さ的にはこのHUNGERのヤツが限界です。
これより長い大容量バッテリーは沢山あるのだけど、5000mAh超で今の大口PHANTOMに収納できそうなヤツはコイツだけかも?探すのに苦労しましたw

さて、お次は厚みの比較・・・
もちろん、かなり厚くなってます。しかし、購入前に格納部の寸法を計測確認しているので、ギリギリ大丈夫なハズ・・・いざ、挿入!
あれ?何かに、つかえて納まらんがな!
入らない原因は、1段低くなっているレシーバー基盤でした・・・orz
基盤を嵩上げするか、シェル底の出っ張り(赤線部分)を切り落とさねばなりませんね・・・

ファーブ、今日やること決まりだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿