2014年3月13日木曜日

NEXT・・・MY PHANTOM

愛機の最終形が見えてきましたw 
本来の目的は(土木現場用)FPV付き静止画空撮機です。・・・すっかり趣味のモノとなっていましたけどw
Chromeブラウザにて3Dビュー表示確認。IEその他は判りません。
※マウス左ボタンでグリグリ。スクロールボタンでズーム。

技適認証のある映像送信機の搭載位置は、本体の腹部を予定。送信機にジンバル直付けですw
この重い技適付き送信機を載せる事を当初から想定していたので、現在のように巨大化してしまいました。
なぜに認証を受けたものは大きくて値段が高いのだろう?・・・アナログ映像で良いのに(怒)
現在使用しているカメラAS15は、映像出力がHDMIのみで現状ではFPV用として使えないのと、静止画のインターバル撮影が最短5秒間隔というのがネック。せめて1秒間隔が欲しい。
いずれジンバルごとカメラを入れ替えたいのだけど、GoPROは値段が高いので、iLOOK+G-2DのWALKERAでの組み合わせを狙ってますが、もう少し細部の仕様が判ってからにします。
(無線付きのiLOOKには技適は無いけど、無線オフにして、さらにアンテナを外し送信できない状態にすれば問題ないと思う・・・WiFi?知りませんw)
最終形もスキッドに面木が付いているのは、土木屋の証w


無線送受信ユニットとカメラ・ジンバルで、最低でも5万円は掛かっちゃいます・・・貯めなきゃ(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿