2014年5月16日金曜日

G-3DH?

現在、GoPRO用に使用しているジンバルは、ワルケラG-2Dです。
安い・軽い・簡単なので、特段、映像に拘りが無い私には、丁度良かったりします。

そんな発売されて、まだ2ヶ月も経たないG-2Dですが、海外掲示板で見かけた写真がコレ↓
・・・後継機でしょうか?もちろん、3軸みたいです。
(文中にはStability 2-AXIS 360degreeの文字?もしかしてヨー軸方向はコントロール可能なだけ?)
http://www.rcgroups.com/
G-2Dにモーターを1個追加しただけのシンプルな作り・・・よく見たらカメラが両サイドから固定されているような?
とりあえずYaw軸のモーターを追加してみたけど、アームが弱くカメラのピッチ軸がブレるので、両脇から固定しました・・・と言うような気がしないでもないけど、1万2~3千円程度なら購入してみたいですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿