2014年5月12日月曜日

QRX350用PHANTOMスキッド変換アダプター・・・2

QRX350用スキッド変換アダプタの依頼主様は、WTW-TR23Tを載せたいらしいので、どうせならと取付方法を考えてみました。

まず、困ったのが防振ジンバルと底面まで切れ込んだバッテリードアの形状・・・
まるで、スペース的な余地無し・・・

とりあえず、ジンバル位置を前方に3cm移動する事に・・・

WTW-TR23Tを直接、本体底面に貼りつけると、ドアが開かなくなってしまいます。また、アンテナ自体もドアの開閉時に干渉してしまいます・・・
そこで、2センチ程、WTW-TR23Tを下げることにしました。
横から見るとこんな感じです。
WTW-TR23Tの取り付け方法は、どうしよう・・・?
アダプターから吊り下げるか、それともスキッドの嵩上げ兼用で取付プレートを別に作成するか・・・結構、悩みますねw

追記)
スキッド嵩上げ兼用取付プレートでも、微妙に前後スキッド間に収まりません(泣)
変換アダプタからの吊り下げ式でいくしかなさそうですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿