2014年5月11日日曜日

QRX350用PHANTOMスキッド変換アダプター

フェイスブックで、つい余計なコメントを入れてしまい、作るハメに(泣)
QRX350の実物を見たら、結構メンドイ構造で愕然!取りあえずテキトーに作っちゃいましたw
QRX350用PHANTOMスキッド変換アダプター
左右の幅もPHANTOMに合わせています。
イマイチ、形が気に食わなくて御蔵入りしたPHANTOM用幅広スキッドを付けてみました。

QRX350のボディはスゴク華奢なので、左右を一体化しないと強度的に本体自体がヤバいかも!?
私のQRX350はGPSが逝っちゃってるので、無用の長物・余計な心配・・・orz

ちなみに私のモデリング方法・・・”やっつけ仕事編”
ベースとなる部分を離れた位置から望遠で写真を撮り、SKETCHUPに取り込む。
主要部分のみノギスでサイズを測り寸法を合わせてから、トレース。精度はそれなり。
以上!
今日は、少しだけネコさんとお会いでき、Nyantomセットを押しつけてやりましたw
まったく、お顔も年齢さえも知らなかったので、かなり緊張・・・二十歳そこそこのヤンキーが来たらどうしようとか、うら若き美女だったら、ど、ど、どないしよう・・・とかw
お会いしたご本人さんは、同世代っぽいのでひと安心(笑)
次は、佐渡でお会いしましょう・・・m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿