パーツ名がナゲェよ(泣)しかも極めてニッチw
ヒトサマが使うであろうモノなので、むやみに強度を落としてまで軽量化する訳にもいかず、苦労の末にようやく、50グラム以下に・・・TXを取付ける事を考えれば、許される範囲・・・ですよね?
ウチのニャントムから、純正スキッドを拝借し、装着してみましたw
う~ん、PHANTOM純正は幅が狭いな・・・
ウチのネコには似合わないので、無かった事にしていた幅広スキッドに変えてみました。
QRX350は、こちらの方が似合いますねw
しかし、前後の長さが無いので、バウンド着地のQRX350では、立ちゴケしやすいかも。
面木が必要だな・・・(笑)
TXの取り付けは、水平置きに拘っていたので、吊り下げ用スペーサーを付けてみました。即、取付可能です。TXの現物は持ってないので確認してませんが、4本のスペーサーでも、しっかり固定できそうです。
水平置きの利点として、
1.重心位置を必要以上に下げなくて済む。
2.風の影響を受けにくい。
3.アンテナがTX本体の影に入る事が無く、電波を遮断しにくい。
4.コンパス取り付け位置から、離す事が出来る。
5.取り付けがシンプル
等々・・・すべて自分の推測ですけど(笑)
|
さて、残る問題は、スキッドに取り付けるコンパス・・・
PHANTOMと異なり、水平っぽい配置になっているので、面倒かも。
その頃、脚(スキッド)をもがれた、ウチのニャントムは・・・
”クモ”を狙ってましたw |
0 件のコメント:
コメントを投稿