2014年5月26日月曜日

PHANTOM二号機候補・・・

注文していたモノが届きました・・・
中身はPhantom1のガワだけですw

先週、復活を目指して補修していたQRX350の移植用だったりします。

QRX350は初フライト直後の墜落で、フライトコントローラが破損し、GPSが不調となっていました。
端子をもぎ取り基盤にケーブル直付けという1mm単位の半田付けで、ようやく復活を遂げました。
・・・いや、復活を遂げたハズだったのに、ポジションホールドモード(PHANTOMでのGPSモード)に入らず、風に流され焦って、草むらへハードランディング。
着地時にペラが草を巻き込んだせいか、モーターの出力が上がらず、今度は飛ぶ事も出来なくなりました。

ポジションホールドモードに入らなかったのは、プロポの設定ミス・・・かな?
PHANTOMのようにLEDでモードを知る事も出来ないので原因は判りませんが、面倒臭いのでQRX350は引退して戴きます(泣)
せっかく、モニターマウントも拵えたのに・・・
と云う事で宿主のいなくなったPHANTOMシェルですが、フライトコントローラさえ買い足せば、なぜかPHANTOMがもう一基作れてしまいますw・・・確信的ですね m(_ _)m

Nyantom(一号機)が思いのほか絶好調なので、これ以上は3Dプリンタの犠牲にしたくなく、新たにもう一機欲しかったのが本心ですwww
着々と次の悪の計画も進行中・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヤフオクでAR.Drone2.0を売って、NAZA M Liteを競り落とそうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿